実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

TRATTORIA Fossettaのアラカルト

戦いのあとはフォセッタ(公式)で勝利の美酒に酔う(というほどでもないが)。


今日は、ジンダの唐揚げ、サバのマリネ・サラダ仕立て、パルミジャーノのおせんべい(左写真)、鎌倉野菜のピッツァ、胡椒鯛の香草焼き(右写真)。香草焼きはここでは初めて。胡椒鯛も、食べたことがあるのかどうかわからないが、もちっとした感じでおいしい。

「ドルチェはいいです」と言ったあと、今日は買い物がたくさんあることに気づいて急遽注文。鎌倉産リュバーブのタルトと、北海道の井ノ口さんのリコッタチーズ・イタリア産はちみつがけ(写真ははちみつをかける前)。以前三留商店でイタリア産はちみつを買ったが、匂いがきつくてだんだん食べなくなった。今日はオレンジと栗のはちみつが出たが、両方ともやっぱりあの匂い。

大船で3軒、鎌倉で5軒買い物して帰ったら17時。なんで?