実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

“流星花園”台灣版DVD來了

流星花園”台灣版DVDを買ってしまった。そのうち消そうと思いながらDVDレコーダにたまってしまったのを、消そうかDVD-Rにしようか迷った結果である。カットされているということなのでオリジナルが見てみたかったのと、台詞が聞き取れそうで聞き取れないので中文字幕がほしかったのと、全部で5枚に収まっているのが魅力だったのが台灣版にした理由(もちろん値段も魅力だ)。昨日来たのでさっそく少し見てみたが、字幕を読むのは思ったより難しい。映画より楽かと思ったがそうでもない。

ところで、うちでは私が楽天担当、J先生がアマゾンとYesAsia担当なので、J先生にYesAsiaで注文してもらった。そしたらすかさず、「言承旭の写真集はどうですか」というメイルが来たらしい。J先生は「ファンだと思われたじゃないかー」と言ってムッとしている(でも“流星花園”は私しか見ていなかったのに、いつのまにかF4も全員知っているし、“貧窮貴公子”にはかなりはまっていた)。