実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2012-04-29から1日間の記事一覧

台湾旅行第一日:台北(大安區)

紙立方貓熊寶貝を置きにホテルに戻り、ふたたび出かける。捷運で六張犁まで行って、涮八方で晩ごはん。台湾に来たら食べたいものは台湾料理以外にもたくさんあるが、東北料理の酸菜白肉鍋(↓左写真)もそのひとつ。上等白肉、特製酸白菜、手工豆皮、魚丸などの…

台湾旅行第一日:台北(大安區→信義區→松山區→中正區)

すぐに出かける。さきほど少しだけ降っていた雨は止んでいるが、今日がいちばん天気が悪いと予想して、近場の台北東部を散策することにする。まずは『台北の朝、僕は恋をする』のロケ地をめざして、捷運で永春へ。駅からほど近い正純小吃店(↓左写真)が、『台…

台湾旅行第一日:鎌倉→台北

ふと気がつくと、2年半も台湾へ行っていない。よし、黄金周は台湾だ。母親が病気になってから海外旅行を控えてきたけれど、昨年末香港へ行けたので次もだいじょうぶだろう。と思ったら、航空券を予約してから具合が悪くなって入院したり、また退院したり。い…

2012年04月29日のつぶやき

@gang_m: 今日は結局そんなに雨は降らなかった。明日も降りませんように。2012-04-29 23:25:12 via Twitter for iPhone @gang_m: うちには、海外旅行に持っていく下着などは2セットまでというルールがある。今回3セット持っていけという悪魔のささやきに打ち…