バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2008-01-04から1日間の記事一覧

欣葉の花枝丸と菜脯蛋

最後の晩餐は新光三越南西店の欣葉(公式)。前回の旅行では満席で入れなかったので、今回はぜひとも行きたかった。 欣葉は、家族で来るようなそれなりの高級店なので、お店の人もばーんと豪華なものを頼んでほしそうだ。だけどわたしたちが食べたいのは庶民的…

蜂大咖啡の咖啡と核桃酥餅

今回の旅行は新規開拓中心主義できたが、ここからはお気に入り中心主義でいく。というわけで午後のお茶は西門町の蜂大咖啡。以前ここが改装されたとき、ちょっとがっかりしたけれど、時間が経ってみると「どこが改装されたんだっけ?」というくらい、レトロ…

爾雅書馨一庭廣生食品行のランチ

昼ごはんのためだけに台灣師範大學のほうへ行き、前から行ってみたかった爾雅書馨一庭廣生食品行へ。師大附近は屋台街やらカフェやらいろいろあるのだが、なかなか行く機会がない。 爾雅書馨一庭廣生食品行はレトロなインテリアのカフェ。まだあまり日本人に…

美樂華百樂園の可愛動物車パンダ

美樂華百樂園で捕獲したでかパンダ。‘可愛動物車’というもので、うしろにはライオンもいます。手作りみたいな独特のぶさいく感がいいですね。 ちょいとお手洗いに行って戻ってきたら小朋友に占領されており、乗ることができなかった。やはりパンダが人気らし…

台湾旅行第七日:台北

せっかく圓山大飯店に泊まっているので、一階の松鶴廳で朝ごはんを食べてみる。もともとビュッフェは嫌いだが、特に高級ホテルでは、朝ごはんはゆっくり座って食べたい。ここは一人500元も取るのにビュッフェなので最悪だ。しかもまわりは日本人団体客だらけ…