実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

BALENAのランチ

今年初めて、藤沢の無印良品へ買い物に行く。その前にBALENAでランチ。おいしいものを食べたことも記録しておきたいが、いつも写真を撮る前に食べてしまう。気合いを入れるため、昨日デジカメを買い替えたので、今日は[食]カテゴリが初お目見え。食べる直前まで「写真、写真」と思っていたのに、気づいたら前菜を食べ終えていた。ここのランチは、品数も多く見た目もきれいな前菜盛り合わせが目玉だが、今日はパスタの写真でご勘弁を。

プッタネスカ真鯛とポロネギのスパゲティ。プッタネスカはバジルが入っていて、ふつうとは違う味。でもどちらもおいしかった。隣席のおばさんが芦川いづみみたいな言葉遣いで話していた。実在するんだな、ああいうの。