実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

TRATTORIA Fossettaのアラカルト

今日の昼ごはんは西鎌倉のフォセッタ(公式)。歯医者などに阻害されて、なかなか定番のお店を回れずにいるが、フォセッタにはコンスタントに通っている。


今日はジンダがなくて残念でした。代わりに小坪産ヒシコイワシフリット(上左写真)にするが、たまにはフリットもいい。それからこの季節ならではの仏産白アスパラのゆで上げこがしバターソース(上右写真)。これがめちゃくちゃうまい。でも2年前(id:xiaogang:20060319#p1)は3本だったのですが。あとは鎌倉野菜のピッツァ(下左写真)に真鯛ポワレ・鎌倉トマトのロースト添え(下右写真)。ドルチェが入る余裕はなし。

もれなくセットのレ・シューに寄って帰ったが、帰りのモノレールで爆睡していたら、電車の中に忘れてしまった。運よく大船に寄ったので、10分後くらいに気づいて駅に行ったところ、無事に戻ってきた。「たった今あげちゃったんですよ」と言われて、隣のおばさんにでもあげてしまったのかと思ったら、忘れ物システムか何かに登録したということのようで、受領証を書かされた。