実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

Le Point Ouestのディナー

毎日残業続きで日曜日は休出予定。生きる楽しみはごはんだけ。直帰で早く帰れた今日の晩ごはんは、リッチに御成町のル・ポワン・ウエスト(公式)へ行くことにした。週末のせいか、テーブル席はいっぱいでカウンター席。


基本的にはコースよりアラカルトのほうが好きだが、ここのコースはアラカルトから選ぶタイプなので、メインが選べる一番安いコースにする。メインは、わたしが真鯛の香草焼き・バジルソース(上左写真)、J先生が仔羊の香草ロースト(上右写真)。少なめなのでついデザートをプラス。わたしが温かい林檎とバニラアイスのミルフィーユ(下左写真)、J先生がフォンダンショコラ(下右写真)。ここは野菜料理がないのが残念だが、メインには鎌倉野菜(推定)がついていた。

ここに来るのは1年以上ぶりだが、注文のパターンが前回(id:xiaogang:20060908#p1)といっしょ。J先生にいたっては、注文しているものもほとんどいっしょ。本人は「ブレてない」と言っているが、「バカのひとつおぼえ」じゃないのか。羊がおいしかったので、次回こそはアラカルトにしよう。