実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

ナディアのアラカルト

今日は朝から歯医者に行って、仮に詰めたものが取れないとか言われて痛い目に遭わされたもののなんとか無事に終わり、それから横浜に出かけて、NHKアジア・フィルム・フェスティバルのチケットを買ったり、取り置きしておいたブーツを買ったり、あちこちのお店を回ったりして、なんら文化的な活動をしないのに激しく疲労困憊する。

にもかかわらず、夜はJ先生のお誕生日祝いで鎌倉・長谷のナディアへ。


去年(id:xiaogang:20071006#p4)の教訓を生かし、今回はアラカルト。まず前菜は、イワシのサラダ(上左写真)とグリルした野菜(上右写真)。パスタはピカジェ・ジェノヴェーゼ(中左写真)で、メインは仔羊のロースト(中右写真)。そしてドルチェは、洋梨のワイン煮(下左写真)と林檎とクルミのトルタ(下右写真)。配分的にはやはりこれがベストだと思う。例によって前菜がすばらしく、洋梨のワイン煮も絶品。仔羊は、カリカリではなくてけっこう羊臭があったので、わたしの好みからいうとちょっと苦手な感じだった。あいかわらず夜のナディアは暗いので、写真はかなりひどいが、たまにしか行けないので載せておこうと思う。

1年ぶりのナディアは、ソムリエの人がやめてしまっていて、シェフはほとんど料理を作らずに(?)ワインの瓶をたくさん抱えてフロアを走り回っているという、よくない状況になっていた。早く新しい人が見つかるといいですね。