実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

L'ENTRATAのランチ

今日はすごく久しぶりのお休み(お休みというのは出京しない休日のことである)。小町のエントラータに昼ごはんを食べに行く。ここは、移転したT-SIDEの跡地に、4月にオープンしたイタリア料理店。開店直後にあまり期待せずに行ってみたら、なんとア・リッチョーネで接客をしていた高島さんがシェフだったのですごくびっくりした。またすぐ来ようと思っていたが、三ヶ月も経ってしまって今日やっと行くことができたのだが、今度はやはりア・リッチョーネにいた益田さんが接客をしていてまたまたびっくりした。お二人とも、いまだにア・リッチョーネのサイトに載ったままである。


私は前菜とパスタのランチ、J先生は前菜とメインのランチ。前菜は五品の盛り合わせ(写真)で、パスタはしらすといんげんのスパゲッティ(写真)を選択。私は昔しらすが苦手で、ちらしずしや大根おろしにはいっているしらすを全部どけて食べたりしていた。魚が嫌いでなくなったあともしらすにはなかなか手が出せなかったのだが、前菜の生しらすしらすのピッツァがだいじょうぶだったので、今日は最後の砦のパスタに挑戦した。結果は全然問題なし。

まだ雑誌でも紹介されていないようだし、混んでいるという状態ではないが、行列もできていない今のうちに行きましょう。