バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2008-12-23から1日間の記事一覧

『赤穂城断絶』(深作欣二)[C1978-33]

「クリスマスといえば忠臣蔵でしょう」とJ先生が言うので、クリスマスケーキを食べながら『赤穂城断絶』を観る。また金子信雄変装映画観ちゃった、という感じである。前にも家で観ているから初見ではない。赤穂城断絶 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売…

Rusticanaのマスカルポーネのショートケーキ

今日はほんとうはクリスマスではないけれど、クリスマス行事は今日やるという人も多いと思う。子供たちの大半は、クリスマスだからお休みだと思っているに違いない。わたしもそう思っている人のひとりである。クリスマスなんて例年そう楽しみでもないが、今…

a Riccioneのランチ

今日の昼ごはんはア・リッチョーネ(公式)。 ここは滅多に予約しないのだが、今日は予約をしたので少し豪勢にBランチにする。Bランチなんて10年ぶりくらいかも。パスタはカルボナーラとサラミのピッツァ(上右写真)。メインの炭火焼は魚と肉ひとつずつで、魚は…