実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

Osteria Gioiaの魚とアーモンドのスパゲッティなど

今日の昼ごはんはオステリーア・ジョイア(公式)。1週間前に開店したばかりの、元ア・リッチョーネの飯田さんの新しいお店にさっそく行ってみた。アンミラーレ・フィレンツェ(行ったことない)の向かいというか隣というかの、「ケンカ売ってんのか?」という場所にある。

お昼のメニューは、日替わりで前菜、パスタ、デザートが3種類ずつ、メインが2種類。単品で食べることもできるし、前菜+パスタ+デザート+コーヒーでは1800円、これにメインをつけると2300円。今回は無難に1800円のランチにする。


前菜は、ジョイア風サラダと、ローストポークとレンズ豆(料理の正確な名前は憶えていないのでいいかげん、以下同様)。

パスタは、魚とアーモンドのスパゲッティと、ルーコラペーストのペンネ

デザートは、苺と赤ワインソースのパンナコッタと、トルタ・チョコラータ。

どれもおいしかったので、今度は夜に行ってみたい。飯田さんは芸風が変わって(?)、料理の説明のあととか、変なところでやたらと「よろしくお願いします」を連発していた。