実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2007-10-08から1日間の記事一覧

“白色巨塔”を観はじめる

“白色巨塔(ザ・ホスピタル)”の第一回をやっと観た。ちゃんとチェックしていなかったが、吹き替えなんですね…。続きは観たいけれど、私は吹き替えが超嫌いなのでこれはかなり辛い。とりあえず我慢して観るべきか、スカパーかどこかで字幕でやるのを待つべきか…

『柳生一族の陰謀』(深作欣二)[C1978-V](DVD-R)

チャヤのケーキを食べながら、かねてから懸案だった深作欣二監督の『柳生一族の陰謀』(映画生活/goo映画)を観る。柳生一族の陰謀 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を…

ラ・マーレ・ド・チャヤのケーキ

今日のおやつは、J先生のお誕生日祝いのケーキ。といっても、ワンホールとか、特別なお店のものとかではなく、いつもの、ふつうの、パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(公式)のケーキ。 でも、目新しい秋のケーキがいろいろと出ていたので、目移りしなが…

L'ENTRATAのランチ

先日、なると屋+典座に行くところを益田さんに見つかってしまったから、というわけでもないが、今日の昼ごはんは小町のエントラータ。 今日は前菜(左写真)とパスタのランチ。パスタは、釜上げシラスとししとうのスパゲッティ(右写真)と、パンチェッタ、玉葱…