実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

パリのロケ地本

最近ロケ地ブームらしく(でも私のサイトのアクセスは増えない)、パリのロケ地本がほぼ同時に2冊出た。

映画でお散歩パリガイド

映画でお散歩パリガイド

映画気分でパリを散歩 映画の舞台を歩くパリ旅行

映画気分でパリを散歩 映画の舞台を歩くパリ旅行

『映画でお散歩パリガイド』は映画別、『映画気分でパリを散歩』は場所別の構成。場所別のほうがガイドブックとしては使いやすいが、あまり読む気にはなれない。とりあえず持っておいて、行くときにチェックするという感じ。読み物としては『映画でお散歩〜』のほうがおもしろく、ページのデザインもきれいだ。でも、ホテル名のカタカナ表記が『ホテル・XXX』となっているのはどうなんですか? どちらも『ふたつの時、ふたりの時間』が載ってないのでわしゃあ不満じゃ。
ふたつの時、ふたりの時間 [DVD]

ふたつの時、ふたりの時間 [DVD]

パリのロケ地本といえばやはりこれである。
映画で歩くパリ (とんぼの本)

映画で歩くパリ (とんぼの本)