実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

SEA-TAC CAFEの日替わりプレート

先日、車で佐助を通り過ぎると、前に住んでいたテラスハウスが消え失せていた。それを確かめるため、久しぶりに佐助へ行ってみる。たしかにあとかたもない。すでに再開発がはじまっている隣の元D家の広大な敷地にくらべると、誤差の範囲ともよべないほどの小さな土地が更地になっている。

佐助方面は、新しい立派な家や新しいお店ができ、プチ建築ラッシュでなんだか景気がよさそうだ。でも、新しい店より馴染みの店。昼ごはんはかつて時々行っていたシータック・カフェ。残念ながら、看板犬のダンボはいない。


スーププレートかドライカレーが定番だが、今日は日替わりプレートにしてみた。チキンチーズかつとおからとポテトサラダ。もう少しカフェっぽいメニューにしてもいいんじゃないかと思うが、家庭的な味でおいしかった。週末だけ朝食をやっているときいてそのうち行こうと思っていたのに、朝食はしばらくお休みと書いてあった。残念。