実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

日影茶屋の桜もち

今日のおやつは日影茶屋の桜もち。昨日お菓子を食べすぎたので、今日は健康的に和菓子。いちおう考えてはいるのだ。

昨日前を通りかかったときから「桜もちございます」の貼り紙気になっていた。行ってみると桜餅ではなく道明寺である。そういえば以前にもそんなことがあったなと思い、自分のブログを検索してみる。2年前に食べてやはりがっかりしていた(id:xiaogang:20070310#p3)のはいいとして、なんとこのときも鬼のいぬ間だった。過去のブログを検索すると、自分が同じような行動パターンを繰り返していることに気づいて愕然とすることがときどきある。


道明寺であるという証拠に、葉っぱを一枚脱がしてみた。もちろん元に戻してちゃんと食べた。これはこれでおいしいけれど、桜餅が食べたいな。