実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

SEA-TAC CAFEのスーププレート

鎌倉市役所へ行ったついでに、懐かしのシータック・カフェで昼ごはんを食べる。近所に住んでいたころはよく行ったが、引っ越してからは初めてだ。犬のダンボもいないし、カウンターは知らないおねえさんなので「あれ?」と思ったが、途中でダンボとオーナーのおねえさんも帰って来た。もっと驚いたのは、12時前なのにけっこう混んでいたことだ。

ここでの典型的なパターンは、まずスーププレートのスープが何かを聞き、好みに合わなければパニーニプレートの中身をチェックし、それがだめならドライカレーを注文する。今日はスープがにんじんだったので、一発OKでスーププレート(写真←これにアメリカーノがつく)。週末は朝8時からやるようになったらしいので、今度はぜひパンケーキを食べに来たい。


いったん家に帰ってから、とんきでとんかつを食べるために出京。ついでにケータイを買い替えた。