実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

KassimのNasi Kandar

昼ごはんはKassimでNasi Kandar。今回はぜひミールスを食べたいと思っていたが、「Nasi Kandarはインドでいうミールス」と書いてあるのを見たので来てみた。しかしNasi Kandarはミールスではなく経済飯だった。似たようなものだけれど、経済飯は自分で選べて、ミールスは最初からセットになっているところが違う。やはりミールスが食べたければインド人街へ行ったほうがよさそう。ここは客もマレー系だった。


チキンや野菜を適当に頼んだが(左写真)、ミールスではないけれどおいしかった。選んだらおじさんにびっくりされたが、青唐辛子も齧って満足。途中でパパド(右写真)を見つけて注文したのでさらに満足。パパド至上主義のわたしは、実はパパドさえあれば満足だ。ミールスが食べたいというのも、パパドが載っているからだったりする。アルコールはなかったから飲み物はteh aisだったが、パパドにはやっぱりビールだな。