バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2008-04-27から1日間の記事一覧

新瓊安飯店のニョニャ料理

晩ごはんは、Lebuh Churiaに近いニョニャ料理の新瓊安飯店。コーヒーショップのような、そこらへんにある感じの店だが、まだ6時なのにほぼ満員。日曜なので、一族会食の華人が多い。メニューはないということで、帽子に短パンのお店のおじさんに薦められるま…

KassimのNasi Kandar

昼ごはんはKassimでNasi Kandar。今回はぜひミールスを食べたいと思っていたが、「Nasi Kandarはインドでいうミールス」と書いてあるのを見たので来てみた。しかしNasi Kandarはミールスではなく経済飯だった。似たようなものだけれど、経済飯は自分で選べて…

Cheong Fat Tze Mansionの朝ごはん

朝ごはんはけっこう豪華。飲み物、卵などの温かい料理、シリアルやヨーグルトなどの冷たい料理から、それぞれひとつずつ選ぶことができる。トーストとフルーツはセルフサービス。 わたしは珈琲、オムレツ(左写真)、ヨーグルトとフルーツをトッピングしたオー…

マレーシア旅行第二日:喬治市(George Town)

Cheong Fat Tze Mansion(チョン・ファッ・ツィー・マンション)は朝食つき(id:xiaogang:20080427#p2参照)。食堂は、中央の吹き抜けに面した半オープンなスペース(左写真)。表の部屋との間を仕切る部分や2階ヴェランダの豪華な装飾(右写真)を眺めることができ…