実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

チェンマイのタイ料理

晩ごはんはシャンテからすぐのチェンマイ。今日は行動範囲が狭すぎる。タイ料理店を一軒挙げろといわれればチェンマイなのだが、記憶が確かならほぼ4年ぶりだ。以前は週末の夜なんて行列必至だったのに、今はそんなことはないようでちょっと寂しい。スタッフは、おばさん二人は変わっていなかったが(経営者?)、若い人はいなくなっていた。


食べたのは、タイ風オムレツと豚肉のサラダと青菜炒め。豚肉のサラダは、おいしいことは変わりないが、以前は入っていたピーナッツが入っていなくてちょっと物足りない。ほかは基本的に変わっていなかった。