バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2011-12-25から1日間の記事一覧

香港旅行第三日:香港→鎌倉

香港站から機場快綫で香港國際機場へ。奇華餅家で少しおみやげを買う。口紅やクリームが液体とみなされるならあんこも液体のはずだが、紅豆燒餅はJ先生のポケットの中で無事にセキュリティチェックを通過。まだ時間に余裕があると思ってゲートでゆっくりト…

香港旅行第三日:旺角→尖沙咀→中環

奇趣餅家で紅豆燒餅(1個HK$3)を買ってから、MTRで尖沙咀へ。柯士甸路の金巴利大廈(Kimberley Manshon)へ(↓左写真)。『神火101 殺しの用心棒』[C1966-49]で吉村実子が住んでいるところ。この建物も、 アラカンが訪ねてくるシーンで映るまわりの建物(↓右写真)…

香港旅行第三日:上環→中環→尖沙咀→旺角

尚豪酒店をチェックアウトし、MTRで中環へ。機場快綫の香港站でインタウン・チェックインをする。荷物は預けない主義なのだが、身軽になって直前まで遊ぶため、今回はしかたがない。しかし、この時点で荷物を預けると、iPadを持ち歩かなければならないという…

香港旅行第三日:上環→中環→上環

5時半すぎに起床。今日はクリスマスなので枕元に靴下を置いて寝たが、サンタさんは来ていなかった。家のほうに来ていることを期待。朝食は茶餐廳派のわたしも一度くらいは飲茶に行きたいので、朝ごはんは中環の蓮香樓へ行く。もっと近くて、『香港四重奏』[C…

2011年12月25日のつぶやき

@gang_m: 返屋企。香港旅行三日めの歩数は28020歩でした。2011-12-25 22:30:36 via Twitter for iPhone @gang_m: 二泊三日の海外って心残りだけが積もるんじゃないかと思ってたけど、最初から割り切って計画を立てれば、それなりに達成感があることがわかっ…