実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

mimi Lotusのスペシャルストロベリーワッフル

e-TaxMacOS 10.6に対応していなかったので(バカヤロー)、確定申告の書類を出しに税務署へ行くハメに。佐助へ行くならついでにシータック・カフェに寄ろうと思ったら、なんと、なくなって別のカフェになっていた。ほぼ一年前に行ったのが最後になったが、そのすぐあとの4月に閉店したらしい。激しくショック。これで佐助も、知っているお店はブンブンくらいになってしまった。→HatenaFotolife(f:id:xiaogang)に載せている閉店したお店の写真に、[閉店]タグをつけました。

代わりにonari cafeへ行こうと思ったら休みだし、カフェ・ロンディーノは混んでいるし、結局、紅茶専門店ミミロータス(公式)でウバとスペシャルストロベリーワッフル。


ここのワッフルはとてもおいしいが、もっとシンプルにいちごがどーんと載っていてほしい。それならプレーンのワッフルをお持ち帰りして自分でいちごを載せればいいと思いついたが、そこまでするならワッフルも家で焼けばいいのかも。でもなぜか、こういう丸いワッフルが焼けるワッフルベーカーが見つからない。