実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

OXYMORONの11月の甘いもの

東京フィルメックス前(ほんとうは今日からだけど今日は参加しない)の平和な休日は、とってもいいお天気。昼ごはんはオクシモロン(公式)。今日は三連休唯一の行楽日和という予報なので、小町通りはかなりの人出でまともに歩けない。あちこちに行列。いつもは好きな席に座れるオクシモロンも、最後の一席だった。


わたしはチキンカリー、J先生はスリランカ風マトンカリー。カリーももちろん食べたいけれど、お目当てはやっぱり甘いもの。11月の甘いものは、栗のテリーヌ(左写真)とりんごとアーモンドのやわらかタルト(右写真)。栗のテリーヌは、ちょいと甘いけれど栗の香りたっぷりでおすすめ。