実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

たちばなのかりんとう

今日のおやつは、もれなくセットの力餅と、水曜日に買ったたちばなのかりんとう


ころ(左写真)とさえだ(右写真)。いつも「思っていたより小さいなあ」と思ってしまうが、むちゃくちゃおいしい。やっとスカパーで放送されてむちゃくちゃうれしい『月は上りぬ』[C1955-12]を観ながら食べる。このまえ劇場で観たとき(id:xiaogang:20090620#p1)にはそこまで思い至らなかったが、山根寿子と佐野周二をくっつけようとするのは笠智衆だから、その後、文や(小田切みき)か米や(田中絹代)も一役買って、笠智衆と結婚するに違いない。小津映画の笠智衆は「隠れ若い娘好き」なので、やはり文やか。