実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

JARDIN SHOKUDOの舌平目のムニエル、いちじくのコンポート

ナディアのシェフなきあとのジャルダン食堂(公式)に行ってみなければ、と思っているうちにはや一ヵ月。やっと行ったら、ちゃんとシェフがひとりで切り盛りしていた。しかも原さんが客席に(ほんとうにお客さんだったみたいです)。


ひよこ豆のサラダ、自家製ハム、舌平目のムニエル(左写真)を注文。舌平目のムニエルというのは、だれでも知っているフレンチの定番という感じで逆にほとんど食べないが、これがかなりおいしかった(暗かったので、写真はあまりうまそうに見えないが)。

デザートは、いちじくのコンポート(右写真)とソルベ・コロネル。メニューは桃のコンポートだったが、隣の席のお客さんが「桃のコンポート・チョコレートアイスがけ」を頼んだら、なぜかその後の桃のコンポートはすべてチョコレートアイスがけに。わたしの番がくるころには桃がなくなっていちじくに変わったが、やはりチョコレートアイスがけだった。一見合わなそうだがなかなかおいしい(暗かったので、写真はあまりうまそうに見えないが)。