実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

PICCOLO VASOのアラカルト

小坪日和ではない怪しいお天気のなか、昼ごはんはピッコロ・ヴァーゾ。珍しくすいていると思ったら、お昼は全部で三、四組しか来なかった。不景気でみんな外食しなくなったのだろうか。


J先生は「怒りのムール貝、怒りのムール貝」と唱えていたが、今日は「怒りのカキ」になっていた。カキはいらないね。代わりに、ジンダのフリット、生しいたけのオーブン焼き(上左写真)、茄子とベーコンのスパゲッティ(上右写真)、仔羊のロースト(下左写真)を注文。ピッコロ・ヴォーゾで初めて肉を食べた。ドルチェはオレンジのシフォンとパンプディング(下右写真)。生しいたけがとてもおいしかった。