実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

PICCOLO VASOのアラカルト

今日の昼ごはんはピッコロ・ヴァーゾ。


いつも同じものばかり食べているので、今日は少し変えてみる。鎌倉産クレソンとベーコンのサラダ、ズッキーニとコールラビフリット(左写真)、ジンダのフリット(これははずせない)、しらすとアンチョビのピッツァ(右写真)。クレソンのサラダもおいしかったが、ズッキーニとコールラビフリットがものすごくおいしかった。歯ごたえというかボリューム感のある野菜にカリカリの衣のコンビネーションが絶妙。ドルチェはオレンジシフォンとライチのソルベ。

あいかわらず次々にお客さんが来ては断られていたが、ちょっときれいな接客のおねえさんに断らせていたので感じ悪さが減少していた。