実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

PICCOLO VASOのアラカルト

今日の昼ごはんは、今年最後のごちそうかもしれないピッコロ・ヴァーゾ。「言ってなかったけど、今日は一人一万円のコースしかないから」という、予測された堀さんの言葉は適当に聞き流しておく。


いつもどおりの鎌倉トマトとルッコラのサラダ、ジンダのフリットに、ペンネ・アラビアータ、サワラのポワレ。今日のジンダ(左写真)は巨大だったので、久しぶりに写真を載せておく。サワラ(右写真)はおいしかったけれど、最近ここのお魚は魚介がついてくることが多くてちょっと困る。

クリスマス・イヴのわりにはすいていて、予約なしの人やさっき予約した人も来ていた。