バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

PICCOLO VASOのアラカルト

映画祭シーズン前最後のお昼ごはんは、逗子・小坪のピッコロ・ヴァーゾでしめる。


今日は、ジンダのフリット、三浦産クレソンとベーコンのサラダ(左写真)、怒りのムール貝、生ハムとルッコラのピッツァ(右写真)。サラダ以外、前回と全く同じだった。怒りのムール貝を食べたのは憶えているけれど、ピッツァは記憶にない。前回に比べ、ルッコラが格段に立派なので連続して載せることにする。たぶん初めての、クレソンとベーコンのサラダが美味だった。今日の怒りのムール貝は、ピッコロ・ヴァーゾにしてはマイルドだったように思う。

今日も飛び込みの客が次々に来ては断られていた。いつもより丁寧にお断りしているようにみえたが、帰ったあとでいろいろ…(以下自粛)。ちゃんと書いておいてくれと言われたので書いておくが、ピッコロ・ヴァーゾに行きたい人は予約してください。ナディアやワタベとは違って、1ヶ月も前に予約する必要はありません(数日前で大丈夫なはず)。2ちゃんねるには「若くてかわいくないと入れてもらえない」とか書き込まれているらしいが、若くてかわいくなくても予約すれば入れてもらえます(歓迎されるかどうかは別として)。