実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

BALENAのアラカルト

今日は〜わた〜しの誕生日だか〜ら♪(←わかる人は何人いるのか?)、晩ごはんは超久しぶりの藤沢のバレーナ(公式)で、J先生のおごり。バレーナは今年初めてなだけでなく、なんと下期には一度も行っていなかったのだ。


お野菜の前菜盛り合わせ(上左写真)、イワシのサラダ(上右写真)、リコッタチーズ入りパスタ(名前失念)(下左写真)、ホウボウのアクアパッツァ(下右写真)。J先生は、「イワシが少ない」と文句をたれる。アクアパッツァは本来あまり好きではないので、ふつうはほかに選択肢がないとき以外頼まないのだが、ここのアクアパッツァはとてもおいしそうなので一度食べてみたかった。思い切って頼んでみて大正解。アサリも海老も入っていなくて、オリーブとケッパーがふんだんに入っていてとてもおいしい。

食後はまずチーズの盛り合わせ。それからドルチェ。今日はドルチェの種類が少なくて残念でした。滅多に頼まないティラミスと、ブラッドオレンジのジェラート。これはこれでおいしかったが、ちょいとものたりない。