実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

ナディアのアラカルト

イタリア料理の鎌倉四大天王(あるいは鎌倉逗子五傑)のなかで、唯一まだ紹介していない店。それは長谷のナディアである。その理由は、休日のお昼の予約がなかなかとれないからだ。でも今日はJ先生の誕生日。ナディアでパーティ、というか晩ごはんをおごらされた。予約はとれたものの、J先生の日頃の行いのせいか、大嵐のひどい天気である。着いたときには誰もいなかったが、結局ほぼ埋まった。さすがナディア。


今日食べたのは、鰯のサラダ、マッシュルームのフリット、セモリナ粉のショート・パスタ、長寿豚のロースト。デザートはアッフォガードとはちみつのジェラート。どれもとてもおいしかった。9ヶ月ぶりのナディアだし、ブログで紹介するのも初めてなので、写真を撮ろうとはりきっていたが、メディアが壊れたらしくて撮れなかった。途中から気を取り直してケータイで撮ったが、画質の悪さは如何ともしがたい。定番の鰯のサラダを見せられないのと、一番おいしかった巨大マッシュルームのフリットが全然おいしそうに見えないのが残念だ。