バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2009-04-29から1日間の記事一覧

雞家莊の布丁

晩ごはんは雞家莊。台湾へ行ったら一度は(屋台以外の)台菜を食べたい。いつもは欣葉だが、今回は雞家莊にしてみた。欣葉は前回行ったから、というのもあるが、布丁(プリン)に惹かれたというのが正直なところ。 今回頼んだのは、三味鷄(上左写真)、地瓜葉(上…

『Orzボーイズ!』の台北縣中和市秀山國民小學

『Orzボーイズ!』[C2008-10]で騙子一號(李冠毅/リー・グァンイー)、騙子二號(潘親御/パン・チンユー)が通う小学校のロケ地は、台北縣中和市秀山國民小學。想定はどこだかわからないが、おそらく台北市内だろう。学校が出てくるシーンは9回。一號と二號が…

公園號酸梅湯の白沙糖餅など

公園號酸梅湯は、台湾へ行ったら必ず行きたいお店である。 今日は、いつもの酸梅湯(左写真)のほかに、わたしは白沙糖餅(右写真)、J先生は紅豆沙餅を食べてみた。外がパリパリで中が空洞のパンみたいなお菓子。紅豆沙餅のほうは、内側にあんこが塗ってある。…

台湾旅行第一日:鎌倉→台北→中和→台北

今年の黄金周は台湾へ行くことにした。ロケ地探しの重点映画は、『九月に降る風(九降風)』と『Orzボーイズ!(囧男孩)』と『午後3時の初恋(沉睡的青春)』。その他の重点テーマは、台北動物園に来たパンダと眷村と老店。一日の歩数目標は3万歩。8日間(実質6.5…