バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2008-01-01から1日間の記事一覧

液香扁食店の扁食

晩ごはんは、七十年老店の液香扁食店の扁食。シンプルな味でとてもおいしかった。 お店(左写真)は予想に反してかなり広かったが、メニューは扁食(右写真)しかない。これだけで夕食を済ますのは寂しいし、かといってもう一軒行くほどでもないので、もう少し何…

『花蓮の夏』の新城海灘

『花蓮の夏(盛夏光年)』[C2006-17]のラストシーンの海岸は、新城海灘の景美のあたり。まさしくこことは言わないまでも、ほぼこのあたりだと思う。手元に詳細な地図のない地域なので、行った場所が正確にどこなのかはわからない。 左写真は、冒頭のタイトルバ…

『花蓮の夏』の幹道肉餅

昼ごはんを食べた幹道肉餅(Trunk Road)は、『花蓮の夏(盛夏光年)』[C2006-17]のロケ地。自転車での下校途中で張睿家(ブライアン・チャン)+張孝全(ジョセフ・チャン)と楊淇(ケイト・ヨン)が会い、お茶を飲みに行く店だ。わたしたちが案内されたのは、まさし…

台湾旅行第四日:台北→花蓮→新城→花蓮

少し寒さが和らいだように感じる元旦の朝。近所の丹堤咖啡で朝ごはんをすませ、台北火車站へ向かう。捷運の中は、徹夜明けで爆睡している朝帰りの若者だらけ。 9:00の自強1061號で花蓮へ向かう。花蓮へ行く観光客の九割以上は太魯閣へ行くと思われるが、わた…