実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

台湾旅行第二日:台南(2016年5月2日の日記)

https://www.instagram.com/p/BE4q0AJkrCD/

朝ごはんは、ホテルの朝食をパスして、台南名物牛肉湯と肉燥飯。なんで朝から牛肉って思うけど、シンプルでおいしかった。

https://www.instagram.com/p/BE45jtMkrO1/

手描きの看板で有名な全美戲院。

https://www.instagram.com/p/BE5AFCdErKv/

台南のメインイベントのひとつはここ。日本統治時代の林百貨店の建物にオープンした林百貨。台南でいちばん好きな建物です。

https://www.instagram.com/p/BE5BKX_krMg/

買い物の前にカフェでひとやすみ。

https://www.instagram.com/p/BE5ONAEkrAd/

昼ごはんはちまき。八寶だと食べきれないので肉粽にする。

https://www.instagram.com/p/BE5VC9dkrK1/

台南のもうひとつのメインイベントは、帆布屋さん三軒を回ること。三軒見て、ここ合成帆布行でバッグお買い上げ。合成は林百貨のオリジナルグッズも作ってて、そっちも買っちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BE5fI8gkrJW/

八寶冰でひとやすみ。

https://www.instagram.com/p/BE5jZ6eErAg/

かき氷屋さんハシゴ。今度は愛玉冰。ちなみに台南は、ベンガルールほどではないけれどかなり暑いです。

https://www.instagram.com/p/BE5tTt4ErCE/

市場の中のリノベカフェで咖啡飲んでまったり。

https://www.instagram.com/p/BE50pVxErBH/

晩ごはんは、やはりリノベカフェと思われるところで台灣料理の定食。メインが牛肉、豚肉、魚の中から選べる。わたしは魚にしてみました。

https://www.instagram.com/p/BE52SdlkrEX/

デザートに豆花も来ました。

https://www.instagram.com/p/BE5_vUSkrLE/

ホテルに帰着して、今日の歩数は23265歩。食べてばっかりだったので少ないな。写真は本日の窓格子コレクション。

https://www.instagram.com/p/BE6LJShkrG8/

晩ごはんのお店にアルコールがなかったので、OPENちゃんスナック(飛行機ビスケット)をつまみに台灣啤酒金牌でビール充。