バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

OXYMORONのカリーと焼きりんご

今日から冬休み。出かけるついでに鎌倉で食べる昼ごはんは、小町通りにわりと最近できたカレー屋さん、オクシモロン(公式)。


カリーのみ(漬け物とくるみのお菓子つき)、カリー+飲みものセット、カリー+飲みもの+甘いものセットとある。カリーだけでなく甘いものもウリの店なので、迷わずカリー+飲みもの+甘いものセットにする。5種類くらいあるカリーは、どれもおいしそうで迷うが、豆とひき肉のカリー(左写真)(本日のカリー)にした。飲みものはチャイ、甘いものは焼きりんご(右写真)。甘いものではりんごのパイがいちばんおいしそうだが、残念ながらこれはセットにはできない。

カレー屋さんというのは、まあOK、また来てもいい、というレベルの店は多いが、ぜったいまた来たい、ローテーションに入れたいというレベルにはなかなかいかない。でもここはひとまずローテーション候補に入れたい店だ。使われている器もいいし(併設の雑貨屋さんで売っている)、ひとりでも入れる、甘いものもいっしょに食べられるといった点もポイントが高い。しかしトイレが香港トイレだった。香港トイレというのは、お店の人に鍵を開けてもらわないと入れないトイレのことです。外のテラスにあるので、異民族(お客さんじゃない人という意味です)の侵入を防ぐのが目的と思われるが、不便である。