実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

ルスティカーナのズコット

今日から東京国際映画祭だが、今日はどうしても観なきゃいけないものはないのでパス。『レッドクリフ』?「なんで11/1に公開されるのに、必死になってチケットを入手しなきゃいけないの?」という感じである。グリーンカーペット? たしかに好きな俳優は何人か来るらしいが、だからといってグリーンカーペットを見に行きたいとは思わない。そんなわけで今日はお休みのはずだったのに、所用で出京。でも用事を終えたらさっさと帰り、ルスティカーナ(公式)で行きにお取り置きしておいたズコットを受け取る。


これはいちおう、J先生のお誕生日祝いのケーキ。前に苺のズコットが小さめのホールで出ていたので、それを奮発するつもりだったが、秋らしい装いに変わった新作ズコットは、ふつうにカットされていた。お誕生日祝いがこれ一切れってちょいと寂しい気がするけれどまあいいか。味はふつうにおいしかった。ここのは生クリームだが、わたしはやっぱりリコッタチーズクリームのほうがいいと思う。