実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

MARLOWEのプリン

昼食と買い物のあとは、マーロウ(公式)の葉山店へプリンを食べに行く。ここ数年、けっこうプリンにはまっているが、そのわりにブログにはあまり紹介していない。テイクアウトしたプリンは、つい容器のまま食べてしまうので、写真を撮ってもあまりに味気ないからだ。マーロウのプリンも「容器から出して食べてください」と書いてあるけれど、どうやったらうまく出せるのかわからない。そういうわけで、しばらく前から「マーロウにプリンを食べに行くぞ」と思っていたのだが、今日やっとそのチャンスがやってきた。


まだ2時すぎなのに店内は満員だったのでテラス席へ。風が吹いてなかなか気持ちいい。基本のカスタードが一番好きだが、ちょうど切れていたのでウィスキープリンを食べてみた。生クリームが使われているので、期待したほど大人の味ではない。おいしいが、やはりカスタードに軍配をあげる。

ところで前から気になっているマーロウのマーク。どうみてもマーロウというよりボギーだと思う。