実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

Piscariaのランチ

今日は横浜のディーラーへ行って、それから葉山でお買い物。昼ごはんは、シチリア料理店、ピスカリア。まだ三回目だが、葉山へ行く日の定番として定着した感がある。J先生なんか、初めて行ったときはいまいちなようなことを言っていたのに、奥さん(推定)がかわいくて感じがいいもんだから、今じゃすっかり気に入った様子。現金なものよ。


六品の前菜(写真はそのひとつ)は、毎回大きく違うわけではなく、お魚や野菜が少し変わるだけだが、やっぱりこれが楽しみ。一品ずつ別々のお皿で、かつ二人分まとめて出てくるのがミソだ。パスタは、真鰯のカサレッチェと春野菜のリゾット(写真)。メニューをよく見ないでランチだけ頼んだが、今日は一本魚の料理もいろいろあったようで、ちょっと惜しいことをした。