実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

アマルフィイ・デラセーラのピッツァ

今日は車でsouth of the border♪(単に逗子や葉山のこと)へ行って、帰りにMARLOWEのプリンを買って…と夢は広がっていたのに、適当な昼ごはんどころが思い浮かばなくて、結局、鎌倉・七里ヶ浜アマルフィイ・デラセーラ(公式)へ行く。途中、極楽寺のあたりを通ったら、観光客がうじゃうじゃ歩いていた。このあたりはロンディーノの帰りによく歩いているが、紫陽花の季節でなければほとんど人に会わないのに。

12時を過ぎていたので、アマルフィイ・デラセーラも待ち行列ができていた。少し待って、前菜盛り合わせとプロシュート・ピッツァを食べる。ピッツァはまぁおいしかった。やっぱりピッツァはトマトソースじゃないほうがいい。でも前菜は、野菜を生かしたものがなくていまいちだった。目の前に海が広がるテラス席は、気持ちがいいし眺めもいいけれど(ビール飲ませろ)、どうもここの従業員は感じが悪い。