実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

パリ旅行第二日

https://www.instagram.com/p/BI9XzfAgxog/

パリ最初の朝ごはんはフロールで。ここはプチデジュネのセットはないのね。

https://www.instagram.com/p/BI9bI5lgKSZ/

ゲンズブールが住んでいた家。

https://www.instagram.com/p/BI9ghhsg1E5/

2年前に観られなかった2枚の絵を観るためにオルセーへ。諸般の事情で、白熊のおしりを見ながらカフェでVittelを飲む、の図。

https://www.instagram.com/p/BI9lAgGAKtO/

『ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン』に出てくる、赤い風船ならぬ赤いボールの絵(Félix Vallotton“Le ballon”)、やっと観られました。

https://www.instagram.com/p/BI9uV31AxQa/

ANGELINA、超有名店だけどはじめて来た。日本のANGELINAにも20年くらい行ってない気がするので、久しぶりのモンブラン。これにそなえて朝ごはんもセーブしたのでぺろり。

https://www.instagram.com/p/BI91zKlgeB2/

グラン・パレ。かっこいい。

https://www.instagram.com/p/BI98edjg5UI/

昼ごはんは、軽くPAULのイートインで。

https://www.instagram.com/p/BI-G9VNASkQ/

コンコルド広場から寄り道しながらシャンを上ってきた。『勝手にしやがれ』でジーン・セバーグが新聞を売っているあたり。

https://www.instagram.com/p/BI-O8j6AaMx/

ラデュレでお茶。そんなつもりはなかったのだけれど、外観に惹かれて。今日はゼイタクの日。

https://www.instagram.com/p/BI-SEBZAhLX/

凱旋門の下。

https://www.instagram.com/p/BI-fD5igcA0/

ちょっとだけパサージュめぐり。

https://www.instagram.com/p/BI-lMZ5gxwI/

晩ごはんは老舗大衆ビストロで。テリーヌ、牛肉のタルタル、シュークルート。

https://www.instagram.com/p/BI-p8RPgQGK/

別腹デザートは、ババと洋梨のメルバ(料理、デザートともに二人分です)。レトロかつざわざわした賑やかな雰囲気が楽しいお店でした。

https://www.instagram.com/p/BI-v421ATIp/

ホテルに帰って、今日の歩数は25354歩。歩いているつもりでも、なかなか3万歩いかない。写真は今日通りかかった映画館。