@gang_m: 上半期のまとめをやったら6月のまとめを書くのを忘れてたけど、6月に観た映画は14本、そのうちインド映画は8本(ヒンディー3、カンナダ1、テルグ1、タミル1、マラヤーラム2)でした。初見のベスト3は、“Bangalore Days”、『花の咲かない果実』、“Filmistaan”。
@gang_m: やっぱりテルグ=日活? RT @senkichi2918: インドの渡り鳥。 URL
@gang_m: 返還前:『博徒外人部隊』の次は、返還後:『沖縄やくざ戦争』をDVDで再見。ちゃーんとチバちゃんが殺されるシーンがあるやつだよ(でもいっぺんスクリーンで観たい。ニュープリントで観たい)。これにくらべたら『博徒外人部隊』なんてすごく美しい世界。でもこの救いのなさが最高。
@gang_m: 自宅リビングの午後0時半の気温は26℃、湿度は65%です。
@gang_m: 『博徒外人部隊』、沖縄なのに終始スーツにサングラスのクールな鶴田浩二、テルグ映画から抜けだしてきたとしか思えない若山富三郎・今井健二兄弟、ラブラブな小池朝雄と室田日出男、悪役の中丸忠雄など、キャラクターが全部よすぎる。そして出番も台詞も少ないのに全部もっていく安藤昇最高。