実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

billsのリコッタパンケーキ

今日の朝ごはんは七里ヶ浜のbills(ビルズ)。オープン以来話題の店だが、混んでいるようなのでなんとなく敬遠していたのだけれど、意を決して行ってきた。朝ごはんがウリなので、がまんしてフラフラになりながら、開店1時間前の8時すぎに到着。さすがに前には10人程度しかいなかったが、8時半ごろにはかなりの行列になっていた。名前を聞きに来てくれるのは10分前くらいなので、それまではとにかく並んでいなければならない。


テラス席に陣取って、リコッタパンケーキ(左写真)をひとつずつひとりじめ+オーガニックスクランブルエッグ(右写真)をシェア。リコッタパンケーキは、ふわっとしてリコッタチーズが効いていて、噂どおりすごくおいしい。これは並んででも食べたい。スクランブルエッグもおいしいが、1時間並んでも食べたいというほどではない。次回はスウィートコーンフリッターも試したい。テラス席は気持ちがよくてまったりできるが、テーブルが低いのでかなり食べにくい。

帰る10時半ごろには、待っている人も少なくなっていた。朝ごはんがウリなのに9時開店というのは遅すぎで、朝ごはんを食べるなら9時に入るしかなく、9時に入るには並ぶしかない。もっと遅くてもいい人は、第一陣が出るころがおすすめ。朝ごはんにこだわらないなら、パンケーキをおやつとして食べるとか、少し早めの昼ごはんにするのも、あまり待たなくてすんでいいと思う。有休の日に行くのがもっとよさそう。

おなかいっぱいになったので(二人で三皿は少し多かった)歩いて帰ったらもうお昼だった。午後は研修のしくだいでつぶれてがうちょあー。