実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

かふぇたまきのプリン

朝のお茶はかふぇたまき。ここの焼きプリン(写真)は、今回の奈良旅行で「絶対に食べるぞ」と思っていたもののひとつ。なにしろたったの100円なのだ。異様に黒いカラメルソースがおいしく、小さいけれど意外に食べごたえがあった。なぜか別皿にレーズンがついてくる。


奈良で三番目にできた喫茶店というのも興味をそそるかふぇたまきは、猿沢池に近い路地にあり、カウンター中心の、ちょっとバーのようなつくりの狭い店。カフェーという雰囲気のマダムがいて、客は近所のふつうのおじさんで、一風変わった喫茶店だった。