実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2009-07-20から1日間の記事一覧

台北縣新莊市、中和市、八里鄉、平溪鄉のロケ地情報

[台灣ところどころ](LINK)の台北縣(LINK)を更新しました。 新莊市(LINK)を追加しました。 八里鄉(LINK)を追加しました。 平溪鄉(LINK)を更新しました。 中和市(LINK)を更新しました。

上野うさぎやのどらやき

昨日、六本木のあと上野に行ったJ先生と渋谷で合流したら、「上野のおみやげがある」と言っていた。「上野だからパンダグッズだ」と短絡的に考えながら『ゴルゴ13 九竜の首』を観た(id:xiaogang:20090719#p2)ら、後半うとうとしてしまった。おみやげの包み…

TAVERNA RONDINOのサングリア、ベッカフィーコ、パイナップルのケーキ

今日は、うちで勝手に決めたサングリア解禁デー。昼ごはんはもちろんタベルナ・ロンディーノ(公式)。満を持して梅雨明けまで待ったのでちゃんとあった。 サングリア(左写真)、ベッカフィーコ(シチリア風イワシのオーブン焼き)(右写真)、ズッキーニとモッツァ…