土曜日の午後は、東京都庭園美術館の建物公開2026へ。今年のテーマは「アニマルズ in 朝香宮邸」。というわけでまずはアニマルズとアニマルズのいる風景抜粋。 pic.twitter.com/GFfDnBt4SB
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年6月1日
建物公開はほぼ毎年来てだいたい同じような写真を撮っている。年によって家具の配置や扉やカーテンの開閉具合が違うので、定点観測的な意味も込めてお気に入りの場所抜粋。 pic.twitter.com/ymxwSVvLUW
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年6月1日
庭園美術館へ行ったらcafé TEIENでお茶を飲むのが楽しみである。そして展覧会とのコラボケーキを食べるのが楽しみである。今回はタルト・ショコラ・アマレーナ - 迷子のペンギン -。席はどちらでもいいにしたら店内になったけど、この時期はテラス席のほうがよかったね。 pic.twitter.com/dk3qviaMbE
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年6月1日
土曜日の晩ごはんは、鎌倉に戻って2軒フラれて久しぶりの松林堂でちょい呑み。 pic.twitter.com/w2gEZcVi2a
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年5月30日
鎌倉21日め:歩数約16300歩、体重400g減、ビール&日本酒。
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年5月30日