年末ごろからずっと、久しぶりに砂の岬のムンバイミッドモーニングセットが食べたいと思い続けて、やっと今日、空腹を抱えて桜新町へ。いい感じにこぼれたイラニチャイで始まり、美しくおいしいマトンキーマとパウ。 pic.twitter.com/OoHZCGbNsb
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年2月14日
デザートはクリームロール(クラシック)と、イラニチャイより苦味が効いたサウスインディアンチャイ。ごちそうさまでした。 pic.twitter.com/XtUxh3xckd
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年2月14日
前から気になっていたawhile chai & sodaが砂の岬から徒歩10分くらいだと気づいたので、初訪問してチャイハシゴ。ここでは「南インドで出会ったチャイ」というのをいただく。ムンナール産の茶葉にカルダモンを入れたものだそうだ。Brahmins’ Coffee Barスタイルで出てきて歓喜。 pic.twitter.com/x68gsvUKSi
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年2月14日
インド映画のあとは、ラ チッタデッラのケララキッチンへ。禁酒期間も終わったし、ポロッタとビーフフライとマトンカレーでポロッタ呑み。ビーフフライは黒かりんとうみたいな色を期待していたので、色がうすくてちょっとテンション下がる。デザートにパランプリ(揚げバナナ)とマサラチャイのセット。 pic.twitter.com/UwdqRglLUa
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年2月15日
鎌倉41日め:歩数約17800歩、体重100g減、ビール。
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2026年2月14日