紀ノ国屋の国産小麦のデイリーバンズを使って、なんちゃってMaska Bun Jam。パンもちょっと違うし、ジャムがマーマレードで苺じゃないし、うっかりしてて珈琲だし…。でも見た目の雰囲気は味わえるし、ふつうにおいしい。 pic.twitter.com/mnNrhNl2vg
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2024年8月8日
金曜日の昼ごはんは、イワタで桃のフルーツサンド。今日はちゃんとフルサイズでありつけたので、この夏の課題ひとつ完了。 pic.twitter.com/VNH9f2hClL
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2024年8月9日
新札が発行されてから、大きなお金をくずしたのは1回、お金を下ろしたのは0回。いまだ財布に新札はないのだが、さっき初めてお金を下ろして、さすがに来るだろうと思ったのに、まさかのぜんぶ諭吉でした。
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2024年8月9日
昨日は鶴岡八幡宮のぼんぼり祭に行ってみた。点灯は18時半ごろからで、見ている途中で始まったけれど、まだ明るくて点いていてもよくわからない。ぼんぼりらしさを楽しむにはもう少し遅く行くべき。 pic.twitter.com/dwjZ95YGFd
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2024年8月10日
早めに見て、東急ストア前のぼんぼり夜祭り(屋台街)へ行くのが主目的だったのだけど、人多いし、食べものいまいちだし…、ということで食べずに退散。
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2024年8月10日
ぼんぼり夜祭りを退散して向かったのはいつものパンダバル。混んでるかなと思ったら意外に空いてた。いつものものやちょっと違うものやでちょい呑み。わたしは泡ってJ先生に言ったのに、なんでビールがくるのー? pic.twitter.com/zb6I0RPX2U
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2024年8月10日
歩いてるときに緊急地震速報が鳴って、ミシミシ言ってたけど揺れは感じず。震度4もあったとは思えん。鎌倉市からは震度3って来た。
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2024年8月9日
鎌倉39日め:歩数約18800歩、体重700g減、ビール。
— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2024年8月9日