実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

ベンガルールのTiffin屋さんBest 10[2019改訂版]- その3:お店が好きだから通いたい店詳細

ベンガルールのTiffin屋さんBest 10で、味はふつうだけど好きだから通いたい店として挙げた3店↓の詳細情報。

  • Indian Coffee House[Church Street]
  • Airlines Hotel[Ashok Nagar]
  • Prakash Cafe[Chamrajpet]

Indian Coffee House

  • 創業:1958年
  • テーブル、椅子あり。
  • ブルーとピンクのちょっとレトロな店内もおじさんのユニフォームも大好きなのだけど、Tiffinが特においしいわけではない。珈琲を飲みに行くか、食べるならCutletやOmletteがおすすめ。Dosaどんなだったか忘れたけど、ここでTiffinも食べられるというのはそれなりにうれしいので、今度また食べてみよう。
  • Zomato: 4.0, Google map: 3.9
f:id:xiaogang:20161211142128j:plain
f:id:xiaogang:20160207111440j:plain

Airlines Hotel

  • 創業:1967年
  • テーブル、椅子あり。庭がメインだけど屋内席もある。
  • 大きな木が多い屋外の席が気持ちよく、定期的に行きたくなる。Tiffinはここに挙げた3店の中ではいちばんおいしい。おすすめはButter Masala Dosa。Channa Batooraも気になっている。
  • Zomato: 4.0, Google map: 4.0
f:id:xiaogang:20190209143310j:plain
f:id:xiaogang:20180714131254j:plain

Prakash Cafe

  • 創業:1943年
  • テーブル、椅子あり。
  • かつては名店だったけれどいまはふつう、というようなことをどこかで読んだ。たしかにDosaを目当てにくるほどではないけれど、レトロで落ち着いた雰囲気が好き。
  • Zomato: 3.5, Google map: 3.8
f:id:xiaogang:20180311123646j:plain
f:id:xiaogang:20180311122043j:plain