@gang_m: @monkeek 残念ながらそのシーンです。全体で約5分20秒。約3分で陳湘琪が視界から消えて、あとの2分ちょっとは無人です。まあ十分長いですが、たしかに2回め以降は短く感じたかも。
@gang_m: からだがマサラを求めているので、晩ごはんは久しぶり(といっても1週間くらい)のインド料理。ラッサムとサンバルまぜまぜごはんがなによりうまいと思ってしまう、わたし南インド人。 @ エリックサウス URL
@gang_m: 有名人だったら感想だけ述べていいというものではないとわたしは思います。
@gang_m: 有楽町朝日ホールの東京フィルメックスで『戯夢人生』を再見。21年ぶり三度め。李天祿の話がめちゃくちゃおもしろくて、芝居の再現が多くて、ドラマ部分が異様に淡々としてて、ジャンルを越えた特別な映画。ロケ地がぜんぜんわからないのも特別。
@gang_m: かれいしゃんばんぞくってよみたい。
@gang_m: 有楽町朝日ホールの東京フィルメックスで『風櫃の少年』を再見。25年ぶり二度め。侯孝賢監督の中でも特に好きな作品のひとつ。デジタルリマスター版は、最初のバス停のショットのインパクトというか情感が失われたような気がした(空の色がうすくなったせい?)