実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

OSHINOのランチ

今日の昼ごはんはビストロ・オシノ(公式)。なかなか夜オシノに行けないまま、半年以上が経過。やっとランチに行けたが、まだ二度めなのに店長に見覚えが…。以下、J先生との会話。「こないだ食堂で会いましたよね」「僕、座ってました?」「いや、働いてました」。…ジャルダン食堂でお客さんなのにお店を手伝っているヘンな人がいるなと思っていたんだけれど、そうだったのか。


前菜は、わたしがフリットミスト(上左写真)、J先生が夏のお魚、イサキのカルパッチョ(上右写真)。メインは、わたしがスズキのポアレ・バルサミコソース(下左写真)、J先生が豚肩ロースのロースト・マスタードソース(下右写真)。

もりもり食べる隣の老婦人3人の立派な体格を横目で見ながらも、デザートの誘惑には勝てず。ちゃんとした名前は忘れてしまったが、クリームチーズのアイスクリーム(左写真)とフレンチトースト(右写真)。