実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

なると屋+典座の7月のごはん

今日の晩ごはんは、なると屋+典座(公式)の7月のごはん(上左写真)。月末に行ってブログに載せてもあまり意味がないので、これからはなるべく早めに行くことにした。


必ずついている胡麻豆腐が、今日はあとひとつしかないということで、ひとつは代わりのさつまいもと胡瓜(上右写真)。あとからほとんどお客さんが来ないと思ったら、入口に「材料がなくなったので閉店します」と書いてあった。玉蜀黍と枝豆ごはん(下左写真)の上のピーマンと、茄子と蓮根とズッキーニの天ぷら(下右写真)がうますぎる。